カテゴリ:4年
4年生 福祉学習・親の家の皆さんとお散歩♪

4年生は、福祉の学習の一環として、高齢者介護について学んでいます。親の家の皆さんとの交流第2弾ということで、今回は、武蔵野中央公園を利用者の皆さんと一緒にお散歩しました。
コスモスやマリーゴールドなどをめでながら、学校の話をしたり、昔の学校のことを聞いたりして、交流を楽しみました。
先月、親の家の施設の方に教えていただいた車椅子の押し方を実践して、「動きますよ。」「止まりますよ。」と声をかけながら、車椅子を丁寧に操作する姿が見られました。
子どもたちのはつらつとした姿に、別れ際には利用者の皆さんもとっても笑顔になってくれ、中には涙を流して喜んでくれている方もいて、子どもたちも、充実感をもって交流することができました。

IMG_4827.jpeg

IMG_4844.jpeg

IMG_4826.jpeg

公開日:2023年10月12日 20:00:00